アラフィフ主婦山歩く

岐阜県の里山を歩きます。

No.10 ▲各務原権現山・・アラフィフ主婦またまた菓子パ☆▲

各務原権現山 317㍍ (岐阜県各務原市

 伊吹の滝ルート

 

2019年4月中旬

 

 暖かくなったのでまたアラフィフ女子4人集まりました!

今回は私の案内で各務原権現山です。

 

午後から仕事を終えた私が現地に行くと、3人は道路を挟んだ向かいの池で、「猫面魚池やと!」とワイワイやっておりました。

f:id:mihole:20200205124204p:plain

      ↑やる気満々かつ慎重なN子  ↑カメラ女子Y  ↑遊び気分K子

 

もう満足とか言っとるYとK子を引き連れ出発!

f:id:mihole:20200205124530j:plain

いい天気!!テンション上がるなーー!!

f:id:mihole:20200205124640j:plain

途中の北山展望台で、

「頂上ついた??」

「まだまだこれから」

「私もうここで待っとろかな」というK子を引き連れ、

頂上を目指します(^^ゞ

 

「頂上どこーー!?」

「あと30分ぐらいかなー」

「なんか下りとるよーー!」

「けっこうアップダウンあるけどがんばってー」

「えーーまた登るの!?」

 

こんな調子じゃ最後の急坂、びっくりするやろうなー・・・笑

 

 ↓最後の急坂

f:id:mihole:20200205124621j:plain

ぎゃーーーー

f:id:mihole:20200205125833j:plain

 とは言っても、気を取り直して登り出します、若い、アラフィフ!!

 

ついたーーー頂上!!

f:id:mihole:20200205130113j:plain

f:id:mihole:20200205130116j:plain

f:id:mihole:20200205130127j:plain

f:id:mihole:20200205130141j:plain

 下界の桜は散り始めてるけど、山桜は満開❀❀❀

お花見だーーー!!!

 

そして恒例の・・・f:id:mihole:20200205132929p:plain

f:id:mihole:20200205130859j:plain

 ☆☆☆ 菓子パーティー!!!☆☆☆

 

 

(東屋で、隣になったおじさんふたりがのぞいてきて、

「おいしそーーやなーー」

「いーーーなーーー」

と、すごく欲しそうに?されたけど、

それぞれ4の倍数を配ってたんので、おすそわけできなくてゴメンネ(^^ゞ)

 

・・・今日はYが時間制限があり、楽しい菓子パもそこそこに、下山に入ります。f:id:mihole:20200205131416j:plain

急坂、そんなサクサク下りられません(^^ゞ

 

おしゃべりに夢中で・・・途中、しりもちついても何事もなかったように歩き続けるK子・・笑えた・・。